--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

エコクラフト体験☆

参加しているハンドメイドユニット teto-tetoのメンバー
++Ichimusubi++ちゃんのお家で
エコクラフトのワークショップに参加しました♪

参加者は私の他に
noeちゃんHinata-BoccoちゃんBonjourちゃん
もう一人の講師 honey*noteちゃんです。
ちなみに全員 teto-tetoメンバー。
ステキな作品を作る 作家さん達です。

エコクラフト...
気にはなっていたんだけど やった事なくって
今回が初体験☆

白樺で編んだような
北欧風のカゴを教えていただきました。


ボンドでペタペタ、
テープをあみあみして...

かわいいカゴが完成

auc-1.jpg


隙間のつめ具合とか
側面に立ち上げるトコロとか
コツが必要なんだろうなぁ...
ちょっと苦戦しながらも、出来上がりに大満足♪

楽しい体験をさせていただきました。



++Ichimusubi++ちゃんのお家にたくさん飾られていた
お手製のカゴや、本を見せてもらって
エコクラフトに興味津々♪

また色んなカゴやバッグを作ってみたいな~と思った
ワークショップでした。

++Ichimusubi++ちゃん ありがとう



ところで.....
エコクラフトのテープって
「何かに似てるなぁ」って思ったのは ワタシだけ?
 
  ↓↓ 何か





スポンサーサイト
23:40 | + ものづくり | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
節分 ごはん | top | パンレッスン♪

Comments

#
昨日は楽しかったね~♪
私は‘基本のキ‘位のものしか作れないので
 昨日みたいに初めて作るものはホント新鮮でした~。

また色々一緒に作りたいねi-176
by: Bonjour* | 2009/02/03 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
想像以上に苦戦してしまったけど
完成品を見てひとりでにんまりしてるよ♪
とっても楽しかったね。
一人で作るのはまだ不安があるけど
また一緒にエコやってみようね。
by: Hinata-Bocco | 2009/02/03 11:05 | URL [編集] | page top↑
# to Bonjour*ちゃん
うんうん 楽しかったね↑↑
Bonjourちゃん さすがv-353って感じで
早くて 上手やったわぁ~☆*.
また教えてね♪
by: monica* | 2009/02/03 20:42 | URL [編集] | page top↑
# to Hinata-Boccoちゃん
思ったより 手こずったよねv-356
でも ボンド系好き♪
楽しかったね↑↑
ぜひぜひ また一緒にやってみましょ♪
by: monica* | 2009/02/03 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
初エコバンド体験、
みんなでワイワイと教えてもらいながら
楽しかったね^^
私もボンドべたべた塗るの大好きよ♪
ひたすら塗りたいぐらいやったわ~

そういえばベビスターに似てる
よく気が付いたね!!
好物なのかな??
by: noe | 2009/02/04 17:46 | URL [編集] | page top↑
# to noeちゃん
エコバンド、楽しかったね↑↑
一人じゃなくって みんなでっていうのがまた
楽しいよね♪

ベビースター、似てるよね(笑
好物まではいかないけど、
よくアテにして食べてます。。。
by: monica* | 2009/02/05 22:45 | URL [編集] | page top↑
# ほんまや~!
言われてみればかなりの度合いで似てるかも(笑^^)

初エコバンドでちょっとカゴも大きすぎたんで
時間もかかっちゃって(>U<;)
お疲れでなかったかな?!

ご参加頂きアリガトウv-21
とっても参考になるね~!

また一緒にエコ出来たら嬉しいです♪
今度はmonicaちゃんのマカロンをゼヒv-10
by: NOUPO | 2009/02/07 08:11 | URL [編集] | page top↑
# to NOUPOちゃん
似てるよね(笑
「何かに似てる...」とは思っててんけど
夜中 小腹が空いた時に食べようと
ベビースターを出してみたら「コレや!!」って気付きました。

エコバンド、全然疲れてないよ~
楽しかったわぁ♪
また色々教えてね☆*.

私も 早くレシピを作って、2度目のプレワークをしなきゃ!
近々開催するので 都合が合えば、ぜひぜひ♪


by: monica* | 2009/02/07 19:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asmemon.blog73.fc2.com/tb.php/5-826346b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
