--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

BBQパーティー♪

学生時代からの友人がやってる車屋さんで
BBQパーティーを開催してくれました♪


LINEcamera_share_2014-09-15-17-31-54.jpg



私は先日 購入したBBQコンロを持参して
燻製作り

6Pチーズ、ウインナーと
半熟煮たまごをスモークしてみました♪


それから コンロの隅っこを借りて
アヒージョも作ってみました

具はマッシュルーム、エリンギ、エビ、ムール貝♪

前から作ってみたかったんだけど
papaと子供達が甲殻類アレルギーなので
家では作れなくて...

ビールを飲みながらの
お肉、燻製、アヒージョ は最高でした~



この日は町内のお祭りも重なり
夜には花火が上がるそうなので
皆で近くまで見に行きました。


2014-09-15-17-33-56_deco.jpg


思ったより大きくて 大迫力

打ち上げ場所の対岸で見てたので
音も大きいし 見応えありました~☆*.


夏の花火もいいけど
秋の心地よい気候での花火もいいね



楽しくて 美味しくて 大満足♪
また来年も お邪魔したいな







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




10:28 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

BBQがしたいなぁ♪



前に雑貨屋さんで見かけて気になってた
小さくて可愛いBBQコンロ

今日見ると 最後の1つになってたので
購入しちゃいました



↑ 楽天市場へリンクします



我が家にはpapaが若い頃から
友達と共同で使ってたという
大きいBBQコンロしかなく…


これがあれば 家族で手軽にBBQできるし
しかもスモークも出来る優れモノ


チーズやサーモン、ササミやゆで卵なんかも
燻製にしたら美味しいやろな~

って事で 衝動買いしちゃいました



papa帰宅後 ご機嫌で見せると
「可愛いけど 替え網はあるの?」と…


そ、そこまで考えてなかった (=д= ;)


頑張ってキレイに使います。
早くスモークしたいな~



※ ちなみにウチの可愛い子ちゃんは ブルーです







22:07 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

映画 『宇宙兄弟 ♯0』 を観てきました♪



大好きな 宇宙兄弟 の映画を観に行ってきました。


20140310_92f66d.jpg

公式HPは → コチラ☆



めっさ良かった~


漫画&アニメの第一話が始まる前の
お話となっております。


挿入歌も どストライクで
元気をいっぱいもらえました


まだご覧になってない方はぜひぜひ♪





20:05 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

たこパ ☆*.



1号が5年生で同じクラスだった
仲良しメンバーと一緒に
たこ焼きパーティーがしたいと言うので
開催する事にしました。



たこ焼きパーティーの準備で
1号からお願いされたのは
材料の買い出しと...

あと 招待状作り!
ナンデヤネン...


という事で、パソコンで作ってみました

LINEcamera_share_2014-09-01-16-40-30.jpg


なかなか気に入ってもらえたようで
良かった 良かった♪
ちなみに文章は1号が考えたものです。


楽しいパーティーにしようね~







20:35 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

2号の誕生日

ずいぶんご無沙汰しておりますが
久々のUPです。

お休みしている間に 2号が9歳になりました


将来の夢は宇宙飛行士 という2号。

誕生日プレゼントの希望は
去年の 『火星の土地』に続いて
今年は 『月の土地』でした


2014-09-01-00-34-01_deco.jpg



学習帳やプラモデルのオマケ付き♪

LINEcamera_share_2014-09-01-00-36-47.jpg




ちなみにコチラは 先月が誕生日だった
私の誕生日プレゼント
 ↓↓

LINEcamera_share_2014-09-01-00-30-54.jpg
宇宙柄カバー付き ウォークマンと...


LINEcamera_share_2014-09-01-00-32-34.jpg
アポロ宇宙飛行士が撮影した
月の写真集 『FULL MOON』



母子そろって宇宙好きです

実は私も子供の頃から宇宙が好きで
漫画 『宇宙兄弟』のおかげで宇宙熱が復活☆*.

2号が本当に宇宙飛行士になってくれたらいいな~




19:14 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

映画鑑賞♪

papaの仕事が休みだったので
映画を観に行ってきました♪



色んな意味で アメリカはすごい!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

14:02 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

椎茸成長記

我が家の椎茸が
こんなに成長しました♪







後 少~しで食べ頃かな?
かさが開ききる前に食べなくちゃ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

10:56 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

LOVE きのこ♪

買っちゃいました
『しいたけ栽培キット』 (*´ω`*)♪






金曜日にやってきた きのこちゃん。
4日後には こんな事に





気持ち悪いくらい 生えてきました(。-∀-)

これだけ密集してると
間引きしなくていいのかな?と
気になるんだけど、
椎茸を栽培している 友達のお婆ちゃんによると
間引きしなくても大きくなるから
大きくなった物から 収穫していけば良いそうです。

子供達もとっても楽しみにしてる様子
この調子だと あと数日で収穫できそうよね♪

大きくなれよ~ (´∇`)♪
10:53 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

解禁♪

ラベルが可愛かったので
KALDIでボジョレーを購入しました



今日は解禁日
とりあえず いっとかなきゃね~☆*
21:47 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

月を観察したいなぁ♪



予約注文してた「宇宙兄弟22巻 限定版」が
やっと届きました~


1375193_315654718572785_1026005767_n.jpg



いつも単行本と 付録がついた限定版が
同時発売される 宇宙兄弟♪


今回の付録は 気になるミニ天体望遠鏡だったので
限定版を購入してみました



かなりコンパクトやけど
業界では有名という Vixen社製で
月のクレーターが見れる優れ物


ネックストラップ、シール、MOON MAPも付いて
1800円なんて めちゃお得~



満月が楽しみだ







23:55 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
