--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

アート&てづくりバザールが終了しました。

アート&てづくりバザールが終了しました。




今回で2回目の参加になるこのイベント。

1日だけの出店でしたが
たくさんのお客様から
感想やリクエストなど
励みになるお言葉をいただいたり
他の作家さん達とお話したり...
大変 楽しくて有意義な時間を
過ごすことが出来たと思います。

什器だとか 陳列だとか 作品数だとか
もっと頑張らねば!と反省もしつつ...
また次のイベントの時は
もっと自信を持って出店できればいいな♪
と思っております。

お買い上げいただいたお客様
手に取って ご覧いただいたお客様
ありがとうございました。

また次回、パワーUPしている...はずの
AS* cittaをお楽しみに~☆*.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

10:23 | + イベントの様子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

いよいよ…

いよいよ明日となりました
アート&てづくりバザール☆*



AS* cittaは『な-08』
奥の方のブースになります。

食べ物ブースが多い場所なので
食べ過ぎに気を付けなきゃ…

良かったら覗きに来てやって下さいませ (*´ω`*)♡







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

14:30 | + イベントの様子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ワークショップが終了しました♪

昨日 がんこ平野郷さんで開催していただいた
レジンアクセサリーのワークショップが
終了しました。






今回は6名の方に参加していただきました。
皆さん パーツ選びに悩まれながらも
楽しそうな様子で レジンアクセサリー作りを
体験していただきました♪





初めてとは思えない
素敵な作品ばかり~☆*
満足していただけたようで
私も嬉しく 楽しい時間を過ごさせていただきました(о´∀`о)♪



お食事にプラスのお楽しみを…と 開催されている
「がんこぷらす」というこちらのイベント。
AS*のレジンアクセ体験の他にも
chou chouちゃんの編み物や
耳つぼジュエリーなど
楽しそうなワークショップが色々☆*
毎週水曜日に開催されていますので
ご興味のある方はぜひ 遊びに来て下さいね♪

ちなみにAS*のレジンアクセサリー制作は
7月も予定しております(*´ω`*)



23:14 | + イベントの様子 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ワークショップが終了しました

先日、がんこ平野郷さんにて
レジンアクセサリーの
ワークショップを開催させていただきました♪




会場となる 和室へ案内していただき
ドキドキしながら 早速 準備。



chou chouちゃんをはじめ
お友達も遊びに来てくれました~(*´ω`*)




参加していただいた 皆さんの作品☆*




皆さん 悩みながらもパーツを選び
初めての レジンアクセサリー作りを
楽しんでいただけた様子で 一安心♪

レジンのワークショップは初めてで緊張したけど
がんこさんのスタッフさん達が
とてもお話ししやすく
良い人ばかりで 楽しい時間を過ごしました。


6月にも開催させていただく予定ですので
ご興味のある方は ぜひ遊びに来て下さいませ(*´ω`*)
20:29 | + イベントの様子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

終了しました♪



アート&てづくりバザールが 無事終了しました。

さすがCMしてるだけあって お客さんの数がすごい
AS*citta のお店も たくさんのお客さんに
遊びに来ていただきました。

数が少なめだったのもあるけど
ほとんどの作品達がお嫁に行く事ができて
終了間際は ほとんど展示品が残ってない状態!

後半に見に来ていただいた方には申し訳なかったけど
感謝 感謝です☆*.


今回、久々にお手伝いしてくれていた 息子達。
なかなか 手際の良いお手伝いぶりで
少しの時間だけど 店番をお願いする事も♪
看板息子として 頑張ってくれました(*´ω`*)

食べ物の出店も多くて 楽しかったし
他のお店を ほとんど回る事が出来なかったし
また次回も 参加したいな~(*´ω`*)

やぱりイベントは楽しい♪









07:55 | + イベントの様子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

Good market in 手作り市場のつづき

ご心配いただいた方 ありがとうございました。
1日寝てたら 少し楽になりました。
まだ風邪っぽさは残るけど
体を動かして 吹き飛ばす作戦です☆


いつの間にか1週間も経っててビックリですが
Good Market in 手作市場での
他の方のご紹介です♪

まずは お隣のブースのPetit mameさん♪
CIMG1985.jpg
大人かわいい雰囲気の布作品がいっぱいの
素敵なお店でした~
自宅ショップもされてるそうですよ♪
うらやましい~


反対隣の Floraさんとは
たくさんお話しさせてもらったのに
写真を撮らせてもらうの忘れてた...残念。

記念に作品を交換させていただきました。
CIMG1999.jpg
ファーの付いた ヘアアクセ♪をいただきました。
大切に使わせていただきますね。ありがとう~☆*.

お向かいの吹きガラス作家さんの
お手伝いで来られてた お姉さんをはじめ
周囲の方達と 色々お話しさせていただいたんだけど
やっぱり写真を撮り忘れ

近いから いつでも撮れると油断してた...残念。



併設イベントのホームクチュリエ WESTさんの方は
さすが!!
雰囲気があって 素敵なお店ばっかりでした☆*.


まずは お友達chou chouちゃんのお店
La tricoteさん♪
CIMG1989.jpg
麻紐のバッグや小物がいっぱい♪
染め加工した麻紐で編まれていたり
楽しい作品が たくさん並んでいました♪
目も揃ってて さすがchou chouちゃん☆

お客さんがいらっしゃったので
横からの この1枚しか写真が撮れなかった...


あと 憧れのmoco*mocoさん♪
CIMG1995.jpg
作品も陳列もステキ~☆*.
小物なんかも いちいち可愛いくて
つい長居しちゃいました。


海外のビンテージ資材と
アクセサリーのお店 sercaさん。
CIMG1997.jpg
羊毛雑貨に使いたい資材を購入させていただきました。
ビンテージはやっぱりステキ~☆*.


他のお店も たくさん拝見して
目の保養させていただきましたよ~♪

CIMG1991.jpg

CIMG1990.jpg

CIMG1992.jpg


刺激をたくさん受けて、やる気倍増!!
もっともっと満足のいく作品が作りたくなる
元気の出るイベントでした。


友人へのプレゼント用に買ったネックレス以外で
購入したのは 資材ばっかりって所に
やる気が見えるでしょ♪

CIMG2003.jpg



参加できそうなイベントはないかと
探してみたけど
締め切ってる物ばかり...

また楽しいイベントに参加する為
作品づくりに励みたいと思います♪

頑張るぞー!!!






23:22 | + イベントの様子 | comments (6) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Sat.

終了しました。

10月12日(金) 梅田スカイビルで開催された
Good Market in 手作市場が
昨日 無事に終了しました。

( クリックで拡大してご覧いただけます )
CIMG1969.jpg

CIMG1972.jpg

CIMG1974.jpg

CIMG1975.jpg

CIMG1976.jpg

CIMG1978.jpg

CIMG1979.jpg


羊毛だけの出展事態 初めてだったので
不安も大きかったけど
何とか AS*の citta(町)を
表現できたかな? と、自己満足♪


たくさんのお客さんの目に留めていただいたようで
手に取っていただいたり
声をかけていただいたりしました。


いつも イベント出展の際は
作品の近くにはいるものの
お客さんと対面しての接客は
初めてだったんだけど...

お客さんと対面する形で 椅子に座り、
作品目線で 何気なく
お客さんの表情を見ていると
お人形達を見て ニコッと笑顔になる
お客さんがいらっしゃる事に気がつきました。

その後も観察を続けていると
立ち止まって下さる方も
そうでない方も
作品を見て、
表情が笑顔になる方がたくさん!!

私が作った物で 少しでも
ほっこりした 穏やかな気持ちに
なっていただけているのかと
とっても とっても嬉しい気持ちになりました☆*.

表情だけでなく
「かわいい~」「癒される」等と
直接 お声をいただいたり
指人形で 遊ばれる方を見かけたり
とても 穏やかで
優しい時間を過ごす事ができました。


両隣をはじめ
周囲の出展者さんとも
色々とお話させていただいたけど
皆さん良い人達で
心細さも 吹き飛びました♪

遠方から来られてる方が多くて
「サヨナラ」の時に
実はウルっときてたのはヒミツね...


いつもお世話になってるchou chouちゃん、

遠いのに足を運んでくれた
まるこさん、Sちゃん、ぼんちゃん、Mちゃん
いつも応援してくれて
本当に本当にありがとう!!

行き帰りと 2度も往復して
送ってくれた papa、
色々と心配&応援してくれた
1号 2号も ありがとう!!


好き勝手に生きてるのに
たくさんの応援&評価が実感できる
とっても嬉しくて 楽しい
幸せな1日でした。


これからも 頑張るぞ、オー♪


ちなみに...
 周囲の方の事や
 他のお店の様子は また次回の日記で
 UPしたいと思いますので お楽しみに♪

















22:36 | + イベントの様子 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Mon.

八尾 もの市 に行ってきました♪

昨日、八尾市渋川神社で開催された
八尾 もの市へ遊びに行ってきました♪

第4回目となる このイベント。
このところ バタバタと忙しくしていたので
今回は不参加でしたが、
子供達の習い事の合間に ちょこっと覗きに
...行ったつもりが
突然 カメラマンという大役を頂戴しまして
しばらくお手伝いさせていただきました。

hand made 048 hand made 003 

hand made 159 hand made 165 

hand made 093 hand made 158 

hand made 108

「スタッフ」を名乗って写真を撮らせていただいたので
私のブログでは 全体の雰囲気だけご紹介
お店の写真や作品などの写真は
もの市のサイトや 個々のブログ等をご覧下さいね♪

素敵な作品が並ぶお店や
テンションの上がる 美味しそうなお料理、
音楽、ダンス、お芝居等のパフォーマンスまで
今回も 小さなお子さんからお年寄りまで楽しめる
盛り沢山の楽しいイベントでした☆*.

私も 夜長堂さんのマグカップとハンカチ、
焼き菓子やヘアアクセサリー等を購入したり
イロイロ食べたり 飲んだり♪
1号のお迎えがあったので 長居は出来なかったけど
今回はお客さんとして
たっぷり楽しませていただきました。


忙しいのにお付き合いいただいた ボンちゃん
2号を最寄り駅まで連れて来てくれた Yちゃん
ありがとうね

また次回も楽しみにしています☆*.





ポチっと応援していただけると
励みになります☆*.
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
15:20 | + イベントの様子 | comments (6) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Tue.

Craft Festa vol.8 に行ってきました♪

参加させていただいているイベント
Craft festa vol.8 に 遊びに行ってきました♪

今までとは違う 初めての会場にもかかわらず
相変わらずの大盛況☆*.
たくさんの作家さんの作品が並ぶ
かわいくて ステキな空間となっておりました。

カメラを忘れたのが ほんと残念


chou chouちゃん達と一緒に
tsubaki*さんによる
シアバターのワークショップにも
参加させていただきました♪

オイルにシアバターと蜜蝋を加えてまぜまぜ...
精油(アロマオイル?)の香りは悩みに悩んで
レモングラス+ローズゼラニウムをブレンド

出来たてはレモンの香りが少し強いかな?という感じだったけど
時間が経つごとに馴染んで とってもいい感じ~
お気に入りのシアバタークリームが完成しました♪♪♪

精油の効能を色々教えていただいたり
思ったより手軽だし 実験みたいで
とっても面白い体験でした☆

化粧水とか何とかクリームも作ってみたいな~☆*.
次のクラフトフェスタでも
お会い出来るのを楽しみにしています♪

20:37 | + イベントの様子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

八尾 もの市が終了しました。

昨日「八尾 もの市」が終了しました。

雨天にもかかわらず
たくさんのお客様に足を運んでいただいて
賑やかで 楽しい時間を過ごす事ができました


hand made 017
ナルルのブース


hand made 043
AS*のネックレス

hand made 041
小っちゃい革+チャームがお気に入り♪

hand made 044
小さい羊毛シリーズ...



AS* として初めての
オーダーアクセサリーも
楽しく作成させていただきました~

hand made 025
チャーム いろいろ

hand made 024
革パーツもちょこっと


パーツ選びのお手伝いをさせていただいたり
たくさんのお話しもさせていただきました。
一生懸命パーツとにらめっこされてる姿を見ていると
いくつものお店をまわって
お気に入りのパーツを集めて良かったと
嬉しくなっちゃいました

今回は久々に子連れでの参戦でしたが
ナルルメンバー chou chouちゃんneedlework nen*ちゃんのおかげで
親子共々 心強く、楽しく参加する事ができました♪

2人の写真もupされている
ナルルのブログも良かったら覗いてって下さいね


雨の中 足を運んでくださったお客様、お友達
ありがとうございました。
chou chouちゃんもいつもホントありがとうね☆*.
nen*ちゃんもありがとう♪
実行委員の皆さんもお世話になりました。
ありがとうございました。

第4回 八尾もの市も楽しみにしています



ランキングに参加しています。
1日1ポチット 絵文字名を入力してください
応援していただければ嬉しいです えへ
      ↓↓
ランキングバナー
ランキングバナー3
ランキングバナー2
22:47 | + イベントの様子 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
