--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

Happy New Year

17:28 | + 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

BBQパーティー♪

学生時代からの友人がやってる車屋さんで
BBQパーティーを開催してくれました♪


LINEcamera_share_2014-09-15-17-31-54.jpg



私は先日 購入したBBQコンロを持参して
燻製作り

6Pチーズ、ウインナーと
半熟煮たまごをスモークしてみました♪


それから コンロの隅っこを借りて
アヒージョも作ってみました

具はマッシュルーム、エリンギ、エビ、ムール貝♪

前から作ってみたかったんだけど
papaと子供達が甲殻類アレルギーなので
家では作れなくて...

ビールを飲みながらの
お肉、燻製、アヒージョ は最高でした~



この日は町内のお祭りも重なり
夜には花火が上がるそうなので
皆で近くまで見に行きました。


2014-09-15-17-33-56_deco.jpg


思ったより大きくて 大迫力

打ち上げ場所の対岸で見てたので
音も大きいし 見応えありました~☆*.


夏の花火もいいけど
秋の心地よい気候での花火もいいね



楽しくて 美味しくて 大満足♪
また来年も お邪魔したいな







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




10:28 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

Creema Craft Party♪

12月に開催される Creemaさんのイベント

Creema Craft Party! 2014

出展させていただく事になりました~




インテックス大阪で開催される
ハンドメイド フェス☆*.


ちなみに 第1回となる今回のテーマは
クリスマスマーケット


作家さんが心を込めて作った作品のほか
アコースティックな音楽、
丁寧な手作りフードやホットワインまで
たっぷり楽しめる ステキなイベント



ぜひぜひお越しくださいませ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    Creema Craft Party! 2014


     開催日時 : 2014年12月20日(土)・21日(日) 
             10:00 ~ 17:00
     場  所 : インテックス大阪 3号館
     ブース数  : 1,500ブース(2日合計)

     ※ AS* cittaは 20日(土) のみの出展になります。


     詳しくは → コチラ☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




17:37 | + お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

宇宙兄弟展へ行ってきました♪



宇宙兄弟展を見に
京都文化博物館へ行ってきました♪
公式HPは → コチラ☆



2014-09-10-01-23-08_deco.jpg



大好きな名シーンの原画がいっばい展示されてて
何度も泣きそうになるのをこらえながら観覧


漫画・アニメの資料はもちろん
宇宙関連の展示物、
科学工作が作れるコーナーなど色々あって
大人も子供も楽しめるイベントでした


PhotoGrid_1410281096492.jpg


我が家の兄弟も音声ガイドを聞きながら
真剣に楽しんでたみたい♪


良かった
楽しかった
やっぱり宇宙兄弟 好きやわ~




宇宙兄弟展の帰りは錦天神さんへ。

PhotoGrid_1410281251690.jpg



次男は 学問の神様に宇宙飛行士になれるよう
お願いしたそうです


その後 錦市場で色々食べ歩きするつもりが
予定より遅くなってしまったので
お店がどんどん締まってしまいまして…
結局 キュウリの1本漬を食べただけ。

あと、お漬物と長男用のオーダー七味
(山椒の代わりにゆずの香味を入れたり シソを入れたり...)
を買って帰りました♪



京都って意外と遠くて疲れたけど
めちゃ楽しかった~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


17:59 | + お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

夏休みの宿題♪

次男の自由研究が学年代表で選ばれたので
市のホールで開催された
理科作品展に行ってきました



ちなみにテーマは
宇宙飛行士について

2014-09-10-01-03-45_deco.jpg



ホール内の会議室に 市内の各小中学校の
自由研究が貼り出されてたんだけど
楽しいテーマや思考が凝らされた作品ばっかりで
見てて面白かった~☆*.


2014-09-10-01-05-27_deco.jpg


中には手作りの綿菓子マシンや、立体万華鏡も…


作ってみたくなる 楽しい作品がたくさん
ネット等で色々調べれるようになったとはいえ
すごい!!!



息子たちも刺激になったらしく
来年の自由研究も頑張るそうです








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




17:41 | + 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

挑戦!

手作り作品のソーシャルマーケット
Creema さん♪
サイトは → コチラ☆


12月に大阪で初開催される ステキなイベントがあるそうなので
無謀ながら挑戦してみる事にしました


数年前に「販売してみませんか?」と連絡いただき
気になりながらも そのまま何も手をつけておらず...


イベント応募の条件のため Creemaさんに登録して
いくつか作品を出品してみました♪

そして先程 イベント申込みも完了


ハンドメイド界で有名な人も
たくさん登録してるサイトなので
イベント審査に受かるかは分からないけど…

出展できたら嬉しいなぁ


ステキな作品をたくさん見れる事間違いなし!!
出展できなくても ぜひ遊びに行きたいイベントです♪


12月が楽しみ~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


17:33 | + ものづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

海釣りに行ってきました♪



夏休みも あとわずか...


papaが休みの今日は
友達に誘われて大阪・泉佐野へ
久々の海釣りに行ってきました



LINEcamera_share_2014-08-31-22-40-43.jpg


小アジ、真鯛、クロダイ、カワハギ、メバル、マダコ...

小さいのばっかりやけど なかなかの釣果


子供達もたくさん釣ってたし
暑かったけど 楽しかった~



帰宅後、頑張ってさばこうとしたものの やっぱり無理...

料理上手の友人にお願いして バッチリさばいてもらいました♪



LINEcamera_share_2014-08-31-22-42-52.jpg
小アジは南蛮漬けに


LINEcamera_share_2014-08-31-22-47-50.jpg
鯛はお吸い物に


LINEcamera_share_2014-08-31-22-45-10.jpg
タコは酢の物に♪


後は今日のお昼に食べるつもりで
昨日大量に作ったハンバーグなんかも加えて
お腹いっぱい



夏休みもあと少し!!!
頑張ろう (=д= ;)








23:47 | + お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

琵琶湖へ行ってきました♪

今日はpapaがお休み♪

子供達は「プールばっかりは嫌!」って言うし
私もコンロ使いたいし
...って事で 急遽 琵琶湖に行ってきました



PhotoGrid_1409418767177.jpg



網が汚れないように
アルミを駆使したコンロも いい感じ


家族全員 米命 なので
おにぎりを食べながら お肉をつつくのにも
ちょうど良い大きさ♪

コンパクトなので出しやすいし
使いやすくて 買って良かった~


BBQ後の燻製も上手く出来ました

初回という事で そのままでも大丈夫な
厚切りベーコン、ウインナー、チーズで。
どれもめちゃ旨~



子供たちとpapaは魚を追って ず~っ と
シュノーケリングしてるので
私は1人でま~ったり
木陰のテントで燻製 & ビール

幸せ~



夕方 辺りも暗くなってきたら
papaが子供達に ブラックバス釣りを伝授してました。


2014-08-31-22-37-34_deco.jpg



ビギナーズラックか 2人とも2~3匹ずつ釣ってるし(笑

ちなみに久々の私はボウズでした…




突然だったのでドタバタやったけど

楽しい夏休みの1日になりました







21:43 | + お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

BBQがしたいなぁ♪



前に雑貨屋さんで見かけて気になってた
小さくて可愛いBBQコンロ

今日見ると 最後の1つになってたので
購入しちゃいました



↑ 楽天市場へリンクします



我が家にはpapaが若い頃から
友達と共同で使ってたという
大きいBBQコンロしかなく…


これがあれば 家族で手軽にBBQできるし
しかもスモークも出来る優れモノ


チーズやサーモン、ササミやゆで卵なんかも
燻製にしたら美味しいやろな~

って事で 衝動買いしちゃいました



papa帰宅後 ご機嫌で見せると
「可愛いけど 替え網はあるの?」と…


そ、そこまで考えてなかった (=д= ;)


頑張ってキレイに使います。
早くスモークしたいな~



※ ちなみにウチの可愛い子ちゃんは ブルーです







22:07 | + 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

スカイツリーに登ってきました♪

さて、東京旅行 第3弾
最終日の日記です。




早めにホテルをチェックアウトして
最寄り駅へ向かう途中に
ちょこっと日本テレビ へ。


汐博 というイベントへ立ち寄りました

汐博については → コチラ☆



ちょこちょこっと パビリオンやお土産屋さんを覗いた後は
電車でお台場へ行きました



PhotoGrid_1409418094038.jpg


滞在できる時間が少なかったので
お台場新大陸や展望台には入れかったし
ガンダムが見れなかったのは残念だったけど、
空いてる所に立ち寄ったり、お土産を観たり♪

私は自由の女神と写真も撮れたし 大満足



それから お台場から浅草まで、
松本零士さんデザインの水上バス
ヒミコ で移動しました♪
ヒミコについては → コチラ☆


お台場までのゆりかもめ
めちゃめちゃ混んでて 苦痛だったので
空いてそうな水上バスで移動したんだけど...

予想通り空いてるし 涼しいし
ビールも飲めて最高~

ヒミコ移動、大正解でした




水上バス乗船場の浅草から
次は スカイツリー


PhotoGrid_1409418343048.jpg

スカイツリーについては → コチラ☆


ソラマチで昼食を済ませたあと 登っちゃいました♪

事前に予約してて大正解  
展望台に登るための大行列を横目に
全く待たずに上がれました~



展望デッキから景色を楽しんだ後
更に上にある展望回廊にも登ってみました♪


子供達は「記念に日本一高い所で…」 と トイレで用を足したり (笑



その後も ソラマチをウロウロしてから
東京駅へ移動して...


夜までみっちり楽しんだ後
19時30分の新幹線で 大阪へ帰ってきました。




なかなかハードスケジュールだったけど
ほんと楽しかった~


東京観光は最終日だけで全然物足りないし
ぜひぜひ また行きたいな~


次回はもうちょっとのんびりと
東京観光を楽しみに行きたいと思います







21:03 | + お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
